ほのぼの日記( ´∀`)♡

2016.2長女、2017.10次女を出産。子育ての合間の気まぐれ日記(*´∀`)

娘3ヶ月。

 もう6月。じめじめする季節になってきた。娘は3か月の半ば。育児をしていると時間が過ぎるのが早いなぁ。うんうん。。。  

 最近、現世に慣れてきたのか良い子ちゃんな娘(*´∀`)ひとりでねんねもできるし、遊ぶことも上手になってきた♪泣くときはミルクか夜ひとりで眠れないよ〜ってくらい。子どもの成長ってすごいなあ。音のなるおもちゃを見て「あ〜、う〜」、人から話かけられると『にこ( ´∀`)』って。  

 たまらん♡  

 ママはその笑顔のためならなんでもできそう。子育て楽しい、この子を産んで良かったって思える。最初は余裕がなくてそうは思えない日もあったけどね。  

 生後1か月半くらいから行ってる赤ちゃん教室。他に参加してる赤ちゃんより、早い月齢のころから参加してた。それは家で娘の2人で居ることがきつかったから。いろんなママとお話して気分転換したかったから。最初はイベントに参加しても、娘が泣いてあやすことが精一杯でおどおどしてた私。最近は気持ちに余裕を持って参加でき、娘の刺激になればと良いなって思えるように(*´∀`)  

 少しずつだけど娘と一緒に私も成長してる。