ほのぼの日記( ´∀`)♡

2016.2長女、2017.10次女を出産。子育ての合間の気まぐれ日記(*´∀`)

久しぶりに

 ママ友とランチ。子育てママに優しいカフェ。予約時に月齢を聞かれて、お布団を用意してくれたり、バウンサーを準備してくれたり。哺乳瓶とミルクの粉を持っていけば、ミルクまで作ってくれる。ありがたい( ;∀;)ママはゆっくりランチできるのだ!!

 なんて甘かった…(;´∀`)

  最近、お家では良い子ちゃんだったから今日は楽しめる!と思いきや…周りの赤ちゃんが泣くに連れて泣く泣く泣く(゜o゜;びゃんびゃんと。こんなはずでは(;_;)久しぶりにママプチパニック!!!

 雨で家にこもってお昼は私とふたり。寝たいときは静かにしてあげるし、好きなおもちゃで遊ぶこともできる。自分のペースで泣いて寝て笑う。それが外に出るとそうはいかない。他の赤ちゃんの泣き声に反応し、おもちゃが落ちたり大きな音がする。いつもと違うからびっくりするよね。私にとっては、ちょっとしたランチ。でも娘にとっては一大事なのだ!!少しずつだけど生活リズムができてきて、パパやママがわかってきたからきっといつもと違い過ぎた環境についていけなかったんだね。なので帰ってからも興奮気味、譏嫌悪で久しぶりにママも泣きたかった(;´∀`)パパの帰りが早いから良かった。ひとりでは無理ってことを改めて実感(;_;)

 娘に早く友達と遊ぶ楽しさがわかる日がきますように♡

ピジョン マグマグセット

ピジョン マグマグセット